ホームニュースリリース2000年子会社事業撤退に関するお知らせ

ニュースリリース


平成12年1月25日

太平洋セメント株式会社

子会社事業撤退に関するお知らせ


 当社は、現在グループ事業の再構築に取り組んでおりますが、その一環として、アサノサイネックス株式会社の受注活動を平成12年1月25日をもって停止し、事業撤退準備に着手することを決定しましたのでお知らせ致します。

 アサノサイネックス社は、平成4年5月設立、平成7年4月より同社栃木工場において押出成形セメント板の製造を開始し、全国的な販売活動を展開してまいりましたが、建設需要の低迷や周辺建材商品との競合などから、製品需要が不振の一途を辿る一方、受注競争の熾烈化により市況も大幅な下落を余儀なくされました。
 これらを打開すべく、同社は受注活動の強化や一層のコスト削減などに取り組み、収益改善に努めてまいりましたが、こうした経営努力にもかかわらず、操業以来慢性的な損失計上を余儀なくされております。
 同社を取り巻く需要環境には引き続き厳しいものが予想され、業績回復への確固たる見通しも確保出来ぬことから、今般事業撤退に着手するとの結論に至りました。
 同社は、受注活動停止後速やかに事業撤退に入り、5月頃には会社解散の予定であります。 なお、当社損失負担額は今後集計のうえ全額当期に計上する予定ですが、平成11年11月22日付当中間期決算発表にて公表致しました「当期業績予想」への影響はありません。

〔アサノサイネックス社の概要〕

1.所 在 地  東京都千代田区神田佐久間町4−18
2.代 表 者  代表取締役社長  清水 精二
3.資 本 金  386百万円


ニュースリリース

Copyright© TAIHEIYO CEMENT CORPORATION All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る