ホームニュースリリース1999年以前合併覚書調印のお知らせ

ニュースリリース


平成10年4月23日

合併覚書調印のお知らせ

秩父小野田株式会社
日本セメント株式会社

 秩父小野田株式会社と日本セメント株式会社は、両社の合併につき、公正取引委員会との事前相談を進めて参りましたが、今般、公正取引委員会発表の通り、そのご了承を得ました。
 これを受けて、両社間で合併覚書を調印いたしましたので、お知らせいたします。
 今後、合併契約書を調印し、本年6月に開催予定の定時株主総会で承認を得、その後公正取引委員会へ正式の合併届出書を提出し承認を得た上で、本年10月1日に合併することになります。
 合併覚書の主な内容は下記の通りであります。

(記)

(1)秩父小野田株式会社と日本セメント株式会社とは、対等の立場で合併いたします。但し手続上は、秩父小野田株式会社を存続会社とします。
(2)合併比率は、日本セメント株式会社の株式1株に対し、秩父小野田株式会社の株式1.2株とし、新会社の発行済株式総数は972百万株となります。
(3)資本金の額は、694億円とします。
(4)新会社の商号は「太平洋セメント株式会社」とし、英文では「TAIHEIYO CEMENT CORPORATION」と表示します。
(5)本店所在地は「東京都千代田区」とし、本社事務所を同区西神田三丁目所在の「太平洋セメントビル」(現状名称「千代田ファーストビル」)に置きます。
(6)代表取締役は、相談役 北岡 徹、会長 今村一輔、副会長 平賀一次、社長 木村道夫とします。

 今後とも、株主の皆様やお取引先を始めとする関係各位のご協力を頂戴しながら、合併に向けて諸準備作業に傾注していきたいと考えておりますので、一層のご指導とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

以上

(本件についてのお問い合わせ先)
太平洋セメント株式会社 IR広報部
TEL 03(6226)9018



ニュースリリース

Copyright© TAIHEIYO CEMENT CORPORATION All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る