ホームニュースリリース1999年以前子会社合併に関するお知らせ

ニュースリリース



平成11年5月26日

子会社合併に関するお知らせ



 当社はグループ事業強化のための関係会社再編の一環として、体質の強化ならびに業績の安定を図ることを目的として、コンクリート製品事業分野の子会社であるアサノピーシー工業株式会社と吉野理化工業株式会社の両社を、平成11年10月1日をもって合併することに決定しました。
 アサノピーシー工業株式会社は、東京都下の2工場および尼崎工場を生産拠点として、道路用・下水道用コンクリート製品および擬石平板等の景観製品の製造・販売を行っており、主に関東・関西地区を営業基盤として事業を展開しています。
 一方、吉野理化工業株式会社は、愛知工場を主力生産拠点として、同じく道路用・下水道用コンクリート製品および擬石平板・インターロッキングブロック 等の景観製品の製造・販売を行っているほか、真空コンクリート工事の施工を手がけ、主に中部・関西・次いで関東地区を営業基盤として事業を展開しています。
 両社は、これまで同じ事業領域の会社として、長い間独自に事業を発展させてまいりましたが、今後予想される厳しい業界環境に対応するためには、両社が合併し、経営を一元化するなかで効率的な運営を図ることが必要であるとの結論に至りました。
 合併により、新会社は関東・中部・関西地区において両社の力を結集した営業体制を構築することができ、かつ、それぞれの市場に対応した生産拠点を有するとともに、バックアップ体制がより強化されることとなり、競争力のある、より安定した会社になるものと期待しています。

合併の内容

(1) アサノピーシー工業株式会社と吉野理化工業株式会社とは、対等の立場で合併いたします。
(2) 存続会社は、アサノピーシー工業株式会社とし、本店所在地は東京都渋谷区の
現在のアサノピーシー工業株式会社本店所在地といたします。
(3) 代表取締役として、次の者を予定しています。
  代表取締役社長  (現アサノピーシー工業株式会社 社長)
  代表取締役副社長 (現吉野理化工業株式会社 社長)
(4) 合併比率は、アサノピーシー工業株式会社の株式1株(額面500円)に対し、
吉野理化工業株式会社の株式(額面50円)10株といたします。
(5) 合併期日は、平成11年10月1日を予定しています。
(6) 新社名およびその他の事項は、今後両社間で協議決定いたします。


ニュースリリース

Copyright© TAIHEIYO CEMENT CORPORATION All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る