ホームニュースリリース2000年新販売制度移行に伴う経過措置について

ニュースリリース


平成12年1月25日

太平洋セメント株式会社

新販売制度移行に伴う経過措置について


 当社は昨年11月、セメント流通機構において経済合理性に基づく健全な競争を行うことが出来る環境を整備することを目的に、本年4月1日より「新販売制度」に移行することを決定致しました。
 しかしながら、セメント関連業界を取り巻く経営環境は当初予想以上に深刻との現状認識を踏まえ、その具体的実施方法につき更に検討を進めました結果、本制度への即時全面移行は、取引先及び関連業界に無用な混乱が生ずる恐れがあるとの判断から、一部段階的に実施することが最良との結論に至りましたので、概要につきお知らせ致します。
なお、当社は引き続き、透明かつ公平なセメント流通機構の確立に向け、鋭意取り組んでまいります。


《4月1日より実施する新販売制度の概要》
1. 販売方法について
従来の運賃込みの「ユーザー持込取引」を廃止し、「出荷場所(工場・SS)引渡し取引」に統一致します。
2. 販売価格について
「出荷場所(工場・SS)引渡し価格」につきましては、当面の間はユーザー毎の現行取引価格を基準に、販売店を交え個別交渉により決定することと致します。
3. 販売店口銭の取り扱いについて
内口銭制度の廃止につきましては、新販売制度定着までの一定期間、暫定措置により対応することと致します。

《対象品目》
セメント(普通セメント、早強セメント、高炉セメント、フライアッシュセメント、
中庸熱セメント、ホワイトセメント 他)
その他


ニュースリリース

Copyright© TAIHEIYO CEMENT CORPORATION All Rights Reserved.
ページのトップへ戻る